神ひろしさんの新刊「神ひろしミュージカル戯曲集『巷に雨の降る如く』」の無料キャンペーン情報とインタビューです


神ひろしミュージカル戯曲集『巷に雨の降る如く』

神ひろしさんの新刊「神ひろしミュージカル戯曲集『巷に雨の降る如く』」(2014年2月18日発売)の無料キャンペーン(2月21日~25日)情報とインタビューです。






まず簡単に自己紹介をお願いします


"神ひろし(ジンヒロシ)です。ダンサーで俳優・振付家です。製本版の著作に「神ひろしのスピリチュアルダンス」が有ります。この本のKindle版を制作した事がきっかけに、「ディスコダンス」の電子本や、ミュージカル戯曲の電子本を発売しました。
◎神ひろしAmazon著者セントラル:
http://www.amazon.co.jp/神-ひろし/e/B0041NJT0Y/"


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


"読み物としても楽しい神ひろしのミュージカル台本。なんとなつかしの日活ロマンポルノのスター山科ゆりの名前が!井上陽水を神様のように崇める俳優志望の少年ヒロシ君と、弟の為に結婚をあきらめた姉ゆりのおかしくも切ない青春の夢と希望。
上演当時、この異色のキャスティングで話題になったミユージカルコメディ。
隣のかしましい田舎出の五人家族に、なんと、元・オリンピックのバレーボール選手大林素子さんの実母大林弘子さんが、「モナ」と言う役名にして芸名でショーダンサー役で出演していたのも驚きです。 "


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


オリジナルミュージカルを沢山上演して来ましたので、可能な限り電子本化したいと思ってます。


この作品はどんな人に読んで欲しいですか?


お芝居に興味有る方。コミニケーションとしての演劇の力を身につけたい方。


今後の活動予定を教えてください


"執筆活動と同時に4月13日に下北沢のタウンホールで上演するダンサー達の祭典「Dancing2」を企画上演します。
◎ダンサー達の祭典 “Dancing2〜ダンシング”
詳細:http://j28studio.com/archives/2171.html"