魅上満さんの新作イラスト(くみさんコラボ)とインタビューが『月刊群雛 (GunSu) 2014年08月号』に掲載! #群雛

「月刊群雛 (GunSu) 2014年08月号」表紙

『月刊群雛 (GunSu) 2014年08月号』には、魅上満さんの新作イラスト(くみさんコラボ)が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。

まず簡単に自己紹介をお願いします

 魅上 満(みかみ・みつる)と申します。
ゲーム原画・ご当地キャラのキャラクターデザイン・イラストレーションなどをやっています。
326(ナカムラミツル)さんの展覧会『3×2=6 〜19年目の326展〜』に、コラボレーション作品を出展しました。

◆代表作:
東京都港湾局様(マスコットキャラクターデザイン・パッケージイラスト)
ニコニコ公式チャンネル様(芸能人似顔絵イラスト)
Ustream Asia株式会社様(番組内使用イラスト)
歯科系総合サイト デンタルン様(イラスト素材)
コスプレキングダム実行委員会様(販促グッズイラスト)
つくば兄弟プロジェクト様(キャラクターデザイン・イラスト)

◆公式サイト:『イラストレーター 魅上満』
http://mikami326.wix.com/mikami326
◆Twitter:
https://twitter.com/mikami326

この作品の内容を簡単に紹介して下さい

『井の頭cherryblossom~restart~The Blue Marble』の表紙イラストです。
今までの平凡な人生では経験し得なかった課題にぶつかる慧と、そんな慧に手を差し伸べる瑞樹。
海の底や胎盤のイメージで、慧がもうすぐ生まれ変わろうとしていることも表現しています。

この作品を描いたきっかけを教えて下さい

 僕自身が『井の頭cherryblossom』のrestart編が大好きで、いてもたってもいられず描き上げました(笑)

この作品はどんな人に見て欲しいですか?

 BLが好きな方はもちろ んのこと、宇宙が好きな方や、僕のように夢を叶えられなかった大人の方に見て頂きたいです。
また、小説の著者であるくみ氏は人の温かい面、幸せな面を描くのが得意な作家ですが、僕はフィクションにおいては人の醜い面や悲しい面を描くのが大好きで(笑)
そんな対称的な二人のコラボレーションということで、ちょうど良くバランスが取れているのではないかと思います。

魅上満さんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2014年08月号』は、好評発売中です!

タグ: / /