「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」の参加者が確定! 現在制作進行中・発売日は1月28日です #群雛

「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」制作中

posted by 鷹野 凌

Google+で、「月刊群雛 (GunSu) ~インディーズ作家を応援するマガジン~」創刊号の参加者募集イベントを立てたところ、表紙・新作枠はその日のうちに埋まってしまう盛況ぶりでした。既刊サンプル枠もほどなく埋まり、参加者が確定しました。
掲載枠は早い者勝ち、掲載順は原則納品順というレギュレーションになっているので、既に続々と原稿が寄せられ制作が進んでいます。以下、その陣容をご紹介いたします。

ソメイヨシノさん(表紙イラスト)

宮比のんさん(群雛ロゴマーク)

晴海まどかさん

鈴乃あみさん

塩澤源太さん

笠井康平さん

犬子蓮木さん

海野李白さん

竹久秀二さん

十千しゃなおさん

米田淳一さん

コユキキミさん

橘川真古一さん

城田博樹さん

山田佳江さん

Kurokitiさん

土居豊さん

仲俣暁生さん(ゲスト)

竹元かつみさん(編集)

以上、19名と、編集長の鷹野が創刊号の参加者です。私が直接お会いしたことがあるのは、仲俣さんと竹元さんだけ。あとは全員、オンライン上だけの仲です。もちろん制作も、全てオンライン上だけで行っています。入稿はメール、校正はGoogleドライブを使い、著者確認まで済んだものから順に「BCCKS」へ流し込み、本の形に整えていきます。進捗率は現段階で68%くらいです。販売書店は、BCCKS(オンデマンド印刷本とデータ本)と、Kindleストア、iBooks Store、楽天Koboを予定しています。発売日はBCCKSが1月28日、他の書店はその後順次(ストア側での審査があるので明確な日付は分かりません)配信予定です。お楽しみに!なお、「月刊群雛 (GunSu)」の最新情報をメールで受け取りたい方は、Googleグループ「月刊群雛 (GunSu) 読者の会」に参加して下さい(※要Gmailアドレス)。

タグ: