新作イラスト(表紙用)が『月刊群雛 (GunSu) 2014年10月号』に掲載! ── 伊富魚子さんへのインタビュー

月刊群雛 2014年10月号表紙

『月刊群雛 (GunSu) 2014年10月号』には、伊富魚さんの新作イラスト(表紙用)が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューをご覧ください。





── まず簡単に自己紹介をお願いします。


伊富魚子(いとうこ)と申します。

「子」は気分によって付いたり付いていなかったりします。


◆Google+プロフィール:
https://plus.google.com/106079205183436372540/
◆Pixiv:
http://pixiv.me/hbi2-ito


── この作品のテーマを教えて下さい。


秋と言えば過ぎましたけど中秋の名月かと思ったのでお月見です。



── この作品を描いたきっかけを教えて下さい。


表紙に立候補したことと、テレビラジオで紹介されていたスーパームーンの話題です。



── この作品はどんな人に見て欲しいですか?


いわゆる萌絵に抵抗がないよって人に、抵抗がある人でも迷惑ではないのなら!

来る者拒まず! 去り際にはすがりつく勢いです。



── この作品を描くにはどれくらい時間がかかりましたか?


割と早くイメージが固まったので1週間くらいです



── この作品を描く(撮る)にあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい。


何かこれといった1つの作品ではなく、今まで好きになった物全部かもしれないです。



── 注目している作家がいたら教えてください。


五十嵐大介(いがらし・だいすけ)先生の短編のようなキャラクター物ではない漫画を描いてみたいです。



── 今後の活動予定を教えてください。


冬のコミケに当選してたら同人誌を出すつもりです。



伊富魚子さんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2014年10月号』は、下記のリンク先からお求め下さい。