合川幸希さんの新作イラストとインタビューが『月刊群雛 (GunSu) 2014年09月号』に掲載! #群雛

月刊群雛 2014年09月号

『月刊群雛 (GunSu) 2014年09月号』には、合川幸希さんの新作イラストが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。





── Chick, the Creator


まず簡単に自己紹介をお願いします


 合川幸希(あいかわ・こうき)と申します。Google+ では、Kouki Aikawa の名で活動しています。社会人として働く傍ら、イラストレーターを目指して修行中です。

◆ブログ:『もじゃろぐ』
http://mojyalog.blogspot.jp
◆Google+:
https://plus.google.com/+KoukiAikawa


この作品のテーマを教えて下さい


 創作をしている自分たち自身がテーマです。
想像の翼を秘めた雛を頭に載せ、片眉を持ち上げた男性の口元は、どんな形になっているのだろう?
微笑んでいるのか、歯を食いしばっているのか、呆けているのか。
自分は創作をしている時、どんな表情でいるっけ? どんな表情になりたいんだっけ?
……というのを、思い返したいなぁという気持ちで描きました。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 今回、この表紙に立候補したことが切っ掛けです。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 どなたでも、見てもらえるだけで嬉しいです。

合川幸希さんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2014年09月号』は、好評発売中です!