しんいちさんの新作イラストとインタビューが『月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号』に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号」表紙

『月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号』には、しんいちさんの新作イラストが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。





──大丈夫、一緒なら翔べるよ!


まず簡単に自己紹介をお願いします


 SIN1と書いて「しんいち」といいます。
普段は会社員。創作活動としては主にGoogle+上で絵を公開したり、コミティアという同人誌即売会のイベントで短編漫画を出したり、LINEのスタンプを作ったり、Kindleストアで同人漫画を出したり、『月刊群雛』でも他の作家さんとコラボして挿し絵を描かせてもらったり、なんか色々しています。

◆ウェブサイト:『FineTrick.』
http://www.finetrick.net/
◆Google+:
https://plus.google.com/+sinIfinetrick
◆Twitter:
https://twitter.com/sin1
◆note:
https://note.mu/sin1


この作品のテーマを簡単に紹介して下さい


 JRPGっぽいファンタジーの世界で、今まさに飛び立とうとしている鳥人間です。


この作品を描いたきっかけを教えて下さい


 電車に乗っていたら遠くにでっかいビルが塔のようにそびえているのが見えて、その時近くで鳥が飛んでいたので、なんかまぁそんな感じです。あとこの構図を思いついたタイミングで『月刊群雛』7月号の募集を拝見したので、表紙での参加がまだ間に合うなら手を上げようかな、と思った次第です。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 『月刊群雛』を知らない人、知っているけど買おうかどうか迷っている人、に見てもらって、ワクワクを感じてもらえたら嬉しいです。

しんいちさんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2014年07月号』は、好評発売中です!