しんいちさんの新作イラスト(神楽坂らせんさんコラボ)とインタビューが『月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号』に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号」表紙

『月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号』には、しんいちさんの新作イラスト(神楽坂らせんさんコラボ)が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






まず簡単に自己紹介をお願いします


 SIN1と書いて「しんいち」といいます。
普段は会社員。創作活動としては主にGoogle+上で絵を公開したり、コミティアという同人誌即売会のイベントで短編漫画を出したり、LINEのアイコンを作ったり、Kindleストアで同人漫画を出したり、なんか色々しています。最近はnoteにも興味があるので、時間を作って調査中です。

◆ウェブサイト:『FineTrick.』
http://www.finetrick.net/
◆Google+:
https://plus.google.com/+sinIfinetrick
◆Twitter:
https://twitter.com/sin1
◆note:
https://note.mu/sin1


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 神楽坂らせんさんとのコラボで、扉絵を描かせていただきました。作品中に登場するキャラクターの描写を絵の方に合わせてもらったりもしていて、おお! コラボ! って感じです。背景は3Dでモデリングしたものを元に線を起こして色を塗っているので、パースはしっかり取れているはずです。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 前月号でも挿し絵を描かせていただいたのですが、その甲斐あってか今号の参加募集前からコラボイラストのお声掛けをいただいていました。ありがたや。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 物語に登場する人物や、ロケーションのイメージ補強になれば、と思います。

しんいちさんの新作が掲載されている『月刊群雛 (GunSu) 2014年06月号』は、好評発売中です