しんいちさんの新作イラスト(晴海まどかさんコラボ)とインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」表紙

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」には、しんいちさんの新作イラスト(晴海まどかさんの新作短編小説「きみは夏でも冬でも」の挿し絵)が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






まず簡単に自己紹介をお願いします


 SIN1と書いて「しんいち」といいます。
普段は会社員。創作活動としては主にコミティアという同人誌即売会のイベントで、短編漫画を出しています。Kindleストアとかにも興味があって何冊か配信したりしていますが、勝手がよくわからずいまだにまごまご中。

◆ウェブサイト:「FineTrick.」
http://www.finetrick.net/
◆Google+:
https://plus.google.com/+sinIfinetrick
◆Twitter:
https://twitter.com/sin1


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 晴海まどかさんとのコラボで、挿し絵を描かせていただきました。オーダーは「作品の冒頭掲載分」と「女の子二人がキャッキャしてるところ」という事でしたが、そんな風に仕上がっていれば幸いです。


この作品を描いたきっかけを教えて下さい


 郡雛には以前イラスト一枚で参加させてもらったので、次は別の形で参加できないかな?と思い、挿し絵コラボの募集をしたのがきっかけです。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 挿し絵なので、本文のイメージの補強程度に見ていただければ良いかなと思います。小説本文を読んで「そうそう、この二人はこんな感じ!」と共感してもらえたらなにより幸せ。


しんいちさんの新作が掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」は好評発売中です。