雅日野琥珀さんの新作4コマ漫画「女神曜日、クマをつれて 第1.5話 群雛出張版」とインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」表紙

「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」には、雅日野琥珀さんの新作4コマ漫画「女神曜日、クマをつれて 第1.5話 群雛出張版」が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。





子グマに変えられた男子高校生の日常4コマ!
「女神曜日、クマをつれて 第1.5話 群雛出張版」


まず簡単に自己紹介をお願いします


 今回「女神曜日、クマをつれて」という4コマ漫画を描いた雅日野琥珀(みやびの・こはく)と言います。
趣味で漫画を主体に、他はイラストを時々描いたりしてます。
元々はストーリー漫画を主に描いてます。
よく描くジャンルはギャグ、恋愛モノで、他にも日常のなかに非日常的な出来事が起こるような話を描くのが好きです。
代表作と言うか、イラスト系SNSに投稿した作品はこちらです。

◆漫画:「ホワイトxバニー 第一話」
http://www.tinami.com/view/642082

元々はアナログで描いていて、昔は雑誌社にも投稿していたのですが、ある事情でそれも出来なくなり現在に至ります。

◆ブログ:「雅日野琥珀のブロマガ」
http://ch.nicovideo.jp/kohaku_miyabino
◆pixiv
http://pixiv.me/kohaku_miyabino
◆TINAMI
http://www.tinami.com/creator/profile/13961
◆Twitter
https://twitter.com/kohaku_miyabino


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 ある日、女神の半裸姿を目撃した為に神罰として動物に姿を変えられた男子高校生なのですが、その姿が可愛らしい子グマだったので逆に女神の寵愛を受けてしまうという、そんなふたり(いち女神と一匹?)の日常な4コマ漫画です。
今回掲載させてもらったのは、1話と2話との間のちょっとしたエピソードです。


この作品を描いたきっかけを教えて下さい


 普段はストーリー漫画を主体に描いていたのですが、仕事をしながらなので作品を仕上げる時間が掛かってしまってなかなか投稿出来ないことから、短期でイラスト系SNSに投稿出来る4コマ漫画を描いて知名度を上げたいという理由で描きました。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 ちょっと4コマ漫画らしくない感じなので、4コマ漫画好きな人にはウケるか分からないのですが、そんな人も含めて漫画をパラパラと息抜きに見るような人に読んでもらいたいと思っています。


雅日野琥珀さんの新作が掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年05月号」は好評発売中です。