王木亡一朗さんの新刊「LaLaLaLIFE」の無料キャンペーン情報とインタビューです


LaLaLaLIFE

王木亡一朗さんの新刊「LaLaLaLIFE」(2014年2月26日発売)の無料キャンペーン(3月2日~4日)情報とインタビューです。






まず簡単に自己紹介をお願いします


初めまして。
王木 亡一朗(おうき ぼういちろう)です。
ペンネームは、本名をあれこれと組み替えて作ったのですが、なんだか仰々しくなりました。

twitter https://twitter.com/OUKI_Bouichirou
ブログ http://ouki-bouichirou.hatenablog.com/


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


日々の生活や、そこからちょっとはみ出したエピソードにフォーカスを当てた連作短編です。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


「暮らし」をテーマに小説を書いてみようと思ったからです。


この作品はどんな人に読んで欲しいですか?


特に派手なことが起こる小説ではないのですが、日々の暮らしとそこから少し外れたエピソードにフォーカスを当てているので、そういったものが好きな方に読んでいただきたいです。


この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?


2ヶ月くらいでしょうか。


この作品を書くにあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい


原田宗典さんの小説やエッセイでしょうか。
直接なにか影響を受けているとは思いませんが、昔よく読んでいたので。


注目している作家がいたら教えてください


星井七億さん。奥山村人さん。


今後の活動予定を教えてください


某サイトで公開していた作品を、加筆修正したうえで、月に1、2作くらいのペースでKindleストアで公開していく予定です。