婆雨まうさんの既刊「金魚迷惑~トンビーばあさん」のサンプルとインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年04月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年04月号」表紙金魚迷惑~トンビーばあさん

「月刊群雛 (GunSu) 2014年04月号」には、婆雨まうさんの既刊「金魚迷惑~トンビーばあさん」のサンプルが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。

この作品の内容を簡単に紹介して下さい

人の不幸は、蜜の味。わたしゃね、あんたが悲しんでる顔見るのが、なによりの楽しみなのさ。いじわるで天然。いつも脳天気な高木タケのデコボコ日常を鋭く描く。痛快老人物語。はじまり、はじまり。

いじわるで、ノー天気なトンビー婆さんの日常を鋭く描く小説です。笑いあり、シリアスあり。それでいて、なにかを考えさせる、ほろっとする不思議な本です。

この作品を書いたきっかけを教えて下さい

 隣りに住んでる、いじわるばあさんを題材に本を書こうと思ったのですが、どうせならおもしろい、笑える話しの方がいいかなということで「金魚迷惑~トンビーばあさん」が誕生しました。

婆雨まうさんの既刊サンプルが掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年04月号」は、好評発売中です!

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1”; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); }(document, ‘script’, ‘facebook-jssdk’));

タグ: / /