神ひろしさんの新刊「ダンサー俳優 神ひろしの「好きなダンスでダイエツト」 ★〜身体は変えられる〜 」の無料キャンペーン情報とインタビューです

ダンサー俳優 神ひろしの「好きなダンスでダイエツト」 ★〜身体は変えられる〜 (ダンスダイエット)

神ひろしさんの新刊「ダンサー俳優 神ひろしの「好きなダンスでダイエツト」 ★〜身体は変えられる〜」(2014年3月18日発売)の無料キャンペーン(3月22日~26日)情報とインタビューです。

まず簡単に自己紹介をお願いします

神ひろしと申します。ダンサー俳優・振付家です。新宿でJ28スタジオと言うダンススタジオを開催しています。
◎神ひろしAmazon著者セントラル:
http://www.amazon.co.jp/-/e/B0041NJT0Y/
◎神ひろしのFacebook:https://www.facebook.com/dancerhiro
◎神ひろしのYoutube:https://www.youtube.com/user/danceboyhiro

この作品の内容を簡単に紹介して下さい

 貴方は身体を変える痩せるダンスの3つのポイントを知っていますか?
 流行のカーヴィダンスやオチョダイエット、それから一時ブームになったコアリズムなど、形は違えども、よく見るとみんな同じです。
 どんな種類のダンスでも3つのポイントを意識しています。
・・・実は肉食系男子の神ひろしは演じる演目で、痩せたり太ったりしています。

ここでは、ダイエットの方法だけではなく、同じやるなら、好きなダンスで楽しく痩せた方が良いと思いませんか?

新宿でJ28スタジオを主宰し、ダンサーでありながら、禁煙で太った経験からダイエットそのものに興味を持った神ひろしが、「ジャズダンス」「ヒップホップ」「ディスコダンス」「ベリーダンス」「クラッシックバレエ」の「ダンスジャンル」を簡単に解説しつつ、身体を変える痩せる動き方をお伝えしています。

この作品を書いたきっかけを教えて下さい

流行のカーヴィダンスやオチョダイエット、それから一時ブームになったコアリズムなど、形は違えども、よく見るとみんな同じです、
 どんな種類のダンスでも3つのポイントを意識しています。
 その3つのポイントとは
・・・「身体の軸」&「お腹とお尻」&「肩甲骨」です。

その事が理解できれば、ダンスに限らず、ウーキングでも水泳でも、身体を動かす事でダイエットにつながります。
 それをお伝えできればと思います。
また、男女年齢を問わず、気軽にダンスをやって頂ければうれしいです。

この作品はどんな人に読んで欲しいですか?

ダイエットしたい男女。
ダンスダイエットのDVDを見て稽古していても、痩せない方。
ダンスダイエットに興味有る方。
これからダンスはじめて見ようと思う方。

この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?

一度アップしましたが、再度、書き直してアップ。計4日かかりました。

この作品を書くにあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい

禁煙でまさかの肥満体になった経験の自分自身!
たえず、ダンスで動いてたの、まさか、太るとは思いませんでした。
それから、あらゆるダエットを試した結果,今も、流行もののダイエットは絶えず検証しつつ、これはイケる!これは売るための仕掛けだなあ〜と一つづつ、チェックするようになりました。

注目している作家がいたら教えてください

電子作家のみなさん。カメラマンの皆様。

今後の活動予定を教えてください

“ダンサー達の祭典”Dancing2〜ダンシング〜”4月13日(日)北沢タウンホール〜演出総指揮&出演します。
http://j28studio.com/archives/2171.html

タグ: / /