神ひろしさん・金沢靖さんの新刊「写真と文章で綴る・神ひろし初のBL〜ボーイズ〜ラブ・フォトノベル(写真小説)『陽炎〜J-Boys Erotica〜』」の無料キャンペーン情報とインタビューです

写真と文章で綴る・神ひろし初のBL〜ボーイズ〜ラブ・フォトノベル(写真小説)『陽炎〜J-Boys Erotica〜』 (神ひろしフォトノベル(写真小説))

神ひろしさん・金沢靖さんの新刊「写真と文章で綴る・神ひろし初のBL〜ボーイズ〜ラブ・フォトノベル(写真小説)『陽炎〜J-Boys Erotica〜』」(2014年3月15日発売)の無料キャンペーン(3月20日~21日)情報とインタビューです。

まず簡単に自己紹介をお願いします

神ひろしと申します。ダンサー俳優・振付家です。新宿でJ28スタジオと言うダンススタジオを開催しています。
◎神ひろしAmazon著者セントラル:
http://www.amazon.co.jp/-/e/B0041NJT0Y/
◎神ひろしのFacebook:
https://www.facebook.com/dancerhiro
◎神ひろしのYoutube:
https://www.youtube.com/user/danceboyhiro

この作品の内容を簡単に紹介して下さい

フォトノベル(写真小説)『陽炎〜J-Boys Erotica〜』は、神ひろし初の写真と文章で綴る『BL〜ボーイズラブ写真小説』。 日本ダンサーズ名鑑・Japanese dancerPhoto Collection 第6弾に当たります。
 ギリシャ悲劇『王女メディア』でブレイクした神ひろしのもう一つのエンタの顔 ー18年の隠れた人気のロングランの男性ダンサーセクシーユニット”J-BOYS”の写真をメインに構成されています。
【ストーリー】
 神ひろしのミュージカル「エジプトの王子」の王子と青年のキスシーンの写真に、 「初キッスはアキオだった!それは高校2年の春・・・」と言う文章が記載される始まり・・・ 高校卒業後に結婚した子連れのアキオの再会と別れまでを描く混血児パトの純愛物語。

この作品を書いたきっかけを教えて下さい

『日本ダンサーズ名鑑・Japanese dancer Photo Collection』のシリーズも 第6弾なりました。
 気づきの言葉が拓く・神ひろしメッセージ写真集『Home・我が家〜運命は自分の手で変えられる〜』に続き、今回はストーリ性のある文章と写真の構成で、フォトノベル(写真小説)と言う切り口の新しいジャンルを開拓してみたいと思いました。

この作品はどんな人に読んで欲しいですか?

BL〜ボーイズラブがお好きな皆さんだけでなく、動画についでメッセージを沢山伝えられる写真の可能性を見いだせる皆さんとの仲間作りが出来たら良いなあと思い、プロ・アマを問わない写真家や写真家志望の方、表現者の方に見て頂きたいなあと思います。

この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?

構成を考えるのに2日。文章と写真のマッチングを作成するのに2日。写真編集に1日。出版形式にするのに1日。計6日かかりました。

この作品を書くにあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい

森茉莉「恋人たちの森」。
神ひろしが企画したJBOYSの出し物の「サロメ」が、マンガにもなって掲載された事がある 、BL雑誌 JUNE。

注目している作家がいたら教えてください

電子作家のみなさん。カメラマンの皆様。

今後の活動予定を教えてください

“ダンサー達の祭典”Dancing2〜ダンシング〜”4月13日(日)北沢タウンホール〜演出総指揮&出演します。
http://j28studio.com/archives/2171.html

タグ: / / /