緒形雄二さんの新作「僕はブログを信じてる」とインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」には、緒形雄二さんの新作「僕はブログを信じてる」が掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






◆ブログ:「ogatism」
http://ogatism.jp/

◆Twitter:
https://twitter.com/drmtea

◆Facebook:
https://facebook.com/yuji.ogata.12


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 ブログについて書きました。僕も僕の周りの人も、ブロガーという存在は皆、ブログで成長しています。僕は、ブログが人をもっと大きく成長させることができると信じています。そこで、僕なりの視点で見たブログの力、およびどうやったらブログを始められるか、続けられるか、という点を書いています。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 月刊群雛 (GunSu) にはまだ自己啓発、ライフハック、ビジネスなどの文書を出している人がいないようなので、先駆者として出してみたいなと思っていました。何を書こうか考えていたところ、最近僕の周りの人からブログをやりたいのでブログ勉強会とかしてほしいという意見をいただき、教科書的な目的で書く事にしました。


緒形雄二さんの新作が掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」は、好評発売中です。