本城冴月さんの既刊「ギリシア物語 上」のサンプルとインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」には、本城冴月さんの既刊「ギリシア物語 上」のサンプルが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 「ギリシア物語」は、都市国家が林立し、互いにしのぎを削っている古代ギリシアに生きる登場人物たちが、運命に翻弄されながらも、愛する人を、国を守ろうとし、戦っていく歴史フィクションロマンです。
上巻では、祖国アテナイで大事件を起こし、逃亡中の青年ティリオンと、スパルタ王女アフロディアの出会いと、ふたりが恋に落ちるまでをメインに、スパルタやアテナイの国情が絡みつつ、話が展開していきます。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 歴史・戦史に興味があったのと「この話、この先どうなるの?」「早く続きが読みたい!」と、胸を焦がしてもらえるような話を書いてみたい、と思ったからです。


この作品はどんな人に見て欲しいですか?


 歴史・戦史小説好きさん、軍事物語好きさん、ラブストーリー好きさん達はもちろん、物語が大好きなすべての人に読んでもらえたら嬉しいです。


本城冴月さんの既刊サンプルが掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年03月号」は、好評発売中です。