網葉きよらさんの作品「中編1(・天然モヤシはサラダが一番美味い ・人間 オブ ザ DEAD)」の無料キャンペーン情報とインタビューです


中編1(・天然モヤシはサラダが一番美味い ・人間 オブ ザ DEAD)

網葉きよらさんの作品「中編1(・天然モヤシはサラダが一番美味い ・人間 オブ ザ DEAD)」(2014年1月2日発売)の無料キャンペーン(2月20日~24日)情報とインタビューです。






◆公式ブログ:「網葉きよら(簡易省略版ブログ)」
http://kiyoraamiba.blogspot.jp/


まず簡単に自己紹介をお願いします


"昔ホームレスを営んで?いました、「網葉きよら(あみば・きよら)」と申します。
貧困時の日記や自作小説を、ブログ(http://kiyoraamiba.blogspot.jp/)
にて展開させて頂いております。
また、他2作品(短編、長編)も発売中となりますので、詳しくはブログの方へお立ち寄り下さい。"


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


"中編作品が2本入っています。
「天然モヤシ~」の方は、全身の毛穴から「もやし」が生えてしまった男の話です。そのもやしは決まって無職の時に生える仕様らしく、自炊しながらあるいはバイトしながら不便な生活を送る主人公。しかしある時、勤めていた工場をクビになり・・・。
「人間 オブ~」は、スワンプマンと呼ばれるゾンビのような存在を、1人につき1体管理しなければならない社会の話です。夫婦間に割って入るスワンプマンや、孤独な男に使えている者、裏表のある女に飼われている者などなど、様々な主人公に切り替わる作品です。"


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


困窮時の私自身が感じた思い、出来事を小説にさせて頂きました。


この作品はどんな人に読んで欲しいですか?


出来るだけ多くの方にご一読頂ければ幸いです。


この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?


2作品平行執筆で、凡そ3ヶ月間になります。


この作品を書くにあたって影響を受けた作家や作品を教えて下さい


特定の作家さんや作品はございません。が、フラクタル的な分野と、ジョージ・A・ロメロ監督に影響を受けました。


注目している作家がいたら教えてください


"すみません。小説はあまり読まないです。
小説でなければ、最近は「南直哉(みなみ・じきさい)」さんの本を数冊購入しました。"


今後の活動予定を教えてください


"様々なタイプの小説を継続して発表出来れば、と思っています。
また、拙い部分も多々あり、ペースも遅い私ですが、根気よくお付き合いして頂ければ幸いです。"