コユキキミさんの既刊「むささびレディは君のために翔ぶ」のサンプルとインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 」創刊号表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」には、コユキキミさんの既刊「むささびレディは君のために翔ぶ」のサンプルが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






◆公式サイト:「感想文な日々 リターンズ」
http://kansoubunn.org/


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 善行は人に目立たず、夜行性は遅刻の原因。
あの「むささびレディ」が帰ってきた。
一人娘の花純と、グルメな魔猫ネムリンを伴って。
産休、育休後に、現場復帰することになったむささびレディの毎日は、育児とスーパーヒロイン業の両立で毎日が綱渡り。復帰後の体のキレはいまいちだし、トレーニングに費やしている時間もない。
こんな綱渡りのスーパーヒロインに東京の夜の空を任せられるのか!


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 私自身、子供を育てながら働いてきました。
子供を産んだことは後悔していないけれど、子供がいなければもっと仕事ができるのに、残業もできるのに、と思いながら働き続けてきました。
職場や保育園で知り合った、ワーキングマザーとも愚痴を言い合ってきました。会社や夫、社会全体に言いたいことは色々あったし、言えないこともたくさんありました。鬱屈して、斜めになって、爆発して、都合の悪いことは忘れて、自己嫌悪に陥り……。
色々あって、自分の中で化学変化を起こして「むささびレディ」になっていました。


むささびレディなコユキキミさんの既刊サンプルが掲載される「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」は、好評発売中です。




なお、「月刊群雛 (GunSu)」の最新情報をメールで受け取りたい方は、Googleグループ「月刊群雛 (GunSu) 読者の会」に参加して下さい(※要Gmailアドレス)。