十千しゃなおさんの既刊「落語り帳 春寄席 (落語り帳シリーズ)」のサンプルとインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 」創刊号表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」には、十千しゃなおさんの既刊「落語り帳 春寄席 (落語り帳シリーズ)」のサンプルが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。

この作品の内容を簡単に紹介して下さい

 面倒見のいい面倒臭がり・寺田亜美と、馬鹿っぽいトラブルメーカー・橘楓を中心としたドタバタコメディです。短編形式で、そのほとんどが落語を元ネタに書かれております。

この作品を書いたきっかけを教えて下さい

 落語に興味はある! でも、何かとっつきにくいなぁ……という方には是非読んでいただきたいです。そしてその足で寄席に行って欲しいです。

あなたの心の当選者・十千しゃなおさんの既刊サンプルが掲載される「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」は、好評発売中です。

なお、「月刊群雛 (GunSu)」の最新情報をメールで受け取りたい方は、Googleグループ「月刊群雛 (GunSu) 読者の会」に参加して下さい(※要Gmailアドレス)。

タグ: / /