鈴乃あみさんの既刊「Fantasica Song 1」とインタビューが「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」に掲載! #群雛

posted by 鷹野 凌

「月刊群雛 (GunSu) 」創刊号表まわり

「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」には、鈴乃あみさんの既刊「Fantasica Song 1」のサンプルが掲載されています。これはどんな作品なんでしょうか? インタビューの一部を公開します。






◆公式サイト:「わおわおわーお」
http://suzunon-wao.tumblr.com/


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


 「ファンタジカソング」は、著者初のシリーズを予定した連作になっております。
科学と魔法の共存する世界で、魔法でステージパフォーマンスをするアイドルを目指し、怠慢で授業態度最悪な天才主人公「さら」と、その主人公と学年成績で一二を争うルームメイトの「せりか」の学園生活のお話です。シリーズ第一作目となる本作品はまだまだ序幕ですので、ゆるりと楽しんでいただければ!
補足ですが、Kindleダイレクト・パブリッシング(KDP)本そのものはWEB小説形式なので横書きになっております。と、言うより私自身の勉強不足で縦書きに出来ませんでしたごめんなさい……。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


 「ファンタジカソング」の世界観は、私が長年趣味で書き続けているお話の世界観を引き継いだものです。過去と未来の交わらないけれど、どこかでリンクしているような、ちょっと嬉しくもあり寂しくもある世界感を、同じ目線で書いてみたいと思ったのが始まりです。もちろん元ネタと繋がってはいないので、安心してお読みください。


百合好きマルチ作家、鈴乃あみさんの既刊サンプルが掲載されている「月刊群雛 (GunSu) 2014年02月号」は、好評発売中です。



なお、「月刊群雛 (GunSu)」の最新情報をメールで受け取りたい方は、Googleグループ「月刊群雛 (GunSu) 読者の会」に参加して下さい(※要Gmailアドレス)。