猫鰯ひろきさんの新刊「日本沈没・・・・・・しないためのメディアリテラシー」の無料キャンペーン情報とインタビューです


日本沈没・・・・・・しないためのメディアリテラシー

猫鰯ひろきさんの新刊「日本沈没・・・・・・しないためのメディアリテラシー」(2014年1月25日発売)の無料キャンペーン(1月26日~27日)情報とインタビューです。






まず簡単に自己紹介をお願いします


猫鰯ひろきです。ギリギリ現役高校生です。作家を目指して日々小説を書いています。自分の考えや思いを誰かに伝えるために本を書いております。


この作品の内容を簡単に紹介して下さい


この『日本沈没しないために・・・・・・メディアリテラシー』は、メディアが信用ならない現在を賢く生きるために、日本を守るためにメディアリテラシーを活用していこうということを短く簡単な文章で書いたものとなっております。


この作品を書いたきっかけを教えて下さい


日頃から、メディアの嘘情報に惑わされる人たちや、そんな状況に疑問を感じていたので。


この作品はどんな人に読んで欲しいですか?


中高生や保護者、教師に読んで欲しいです


この作品の執筆にはどれくらい時間がかかりましたか?


三日くらいですかね。一日の執筆時間が少ないので^^;;


今後の活動予定を教えてください


今後も小説や、このような啓蒙書のようなものを書いていきます。
『ヒトとキ』の新作なども続々と出していく予定(大学入学したら)です!
今後ともよろしくお願いします