日本独立作家同盟設立宣言

 インディーズ作家よ、集え!

 日本独立作家同盟は、既存の出版社に頼らず作家同士が助け合いながら作品を世に出していくための集団です。本のつくり方、告知の方法、マネタイズの手法など、さまざまな情報交換と交流を行っていこうと考えています。趣旨に賛同頂ける方であればどなたでも参加できますし、いつやめるのも自由です。

 有償/無償、フィクション/ノンフィクション、プロ/アマ/同人、文章/イラスト/写真/漫画など、分野は問いません。Kindleダイレクトパブリッシング(KDP)、iTunes Connect(iBooks)、Kobo Writing Life、パブー、BCCKS、Gumroad、ブログ、メルマガなど、手段も問いません。伝統的な出版手法である、出版社から取次を経て書店に書籍を並べる以外の方法で自らの作品を世に送り出す・送り出そうとしている人々に役立つ情報発信をしていこうと考えています。

 この同盟に参加をしたい方は、Google+のアカウントを取得の上、下記のリンク先から[コミュニティに参加]ボタンをクリックして下さい。

Attention

この記事は、HON.jp の前身である任意団体「日本独立作家同盟」設立時のものです。現在の HON.jp では「インディーズ作家」に限らず、「本(HON)のつくり手」全般をエンパワーする活動を行っています。なお、Google+はすでにサービス終了しており、[コミュニティに参加]ボタンも存在しません。

タグ: